お知らせ

INFORMATION

岡山南RCC事業「うらじゃ城内ナイト2023」END POLIO NOW募金活動

 8月19日「うらじゃ城内ナイト2023」のイベントの中、石山公園にて、ポリオ根絶のための広報活動ならび募金活動をさせていただきました。小さなお子さまからご年配の方まで、多くの皆さまにご支援をいただき目標額を達成することができました。皆さまからのご支援は、ポリオ根絶活動で必要なワクチンの購入などに生かされます。
皆さまのご厚意に岡山南ロータリークラブならび岡山南RCC一同、心より感謝申し上げます。

 ポリオ(または急性灰白隨炎)は、主に5歳未満の子どもが罹患する可能性があり、身体まひや、時には死にいたることもある感染性疾患です。
ロータリーは、35年以上に渡りポリオ根絶推進活動を行ってまいりました。長年の活動により、根絶まであと1歩というところまできております。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.rotary.org/ja/our-causes/ending-polio
 私たち岡山南ロータリークラブは、ポリオが根絶できるまで、支援してまいります。
皆さまにもポリオという感染症疾患とロータリーのポリオ根絶活動を知っていただき、これからもご支援いただきますよう心よりお願い申し上げます。

 このたびのご支援、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

TOP