お知らせ

INFORMATION

2019-20年度インターシティーミーティング

2019-20年度の国際ロータリー第2690地区 第10・第11グループのインターシティーミーティング(以下、IM)が岡山コンベンションセンターで開催されました。
今回のホストクラブは第10グループの岡山南ロータリークラブ、第11グループの岡山西南ロータリークラブが務めました。
当クラブからは、ホストクラブだったこともあり100名近くとなる多くの会員が出席いたしました。 古南倫子第11グループIM実行委員長(岡山西南ロータリークラブ)の開会宣言で盛大に開会式がスタートしました。

IMテーマ「うるおいある人生の過ごし方」〜食と健康とロータリー〜と題し、二つの特別講演がありました。
特別講演Ⅰではテレビ・雑誌等で活躍中の池谷敏郎氏(医学博士・池谷医院院長)から『「血管を鍛える」と超健康になる』の演題でお話をいただきました。
そして特別講演Ⅱでは江草聡美氏(野菜ソムリエ上級プロ・おはなしのWA♪代表)、池田陽子氏(薬膳アテンダント・食文化ジャーナリスト・全日本さば連合会広報担当サバジェンヌ)を迎え「幸せの食 〜食べることと生きることのつながり〜」の演題でそれぞれお話をいただいたのち、岡山大学大学院教育学研究科准教授の高岡敦史氏のコーディネーターによるディスカッションが行われました。
その後の閉会式では、地区ガバナーノミニーと次期ガバナー補佐の紹介があり、今井健第10グループガバナー補佐(岡山南ロータリークラブ)からの閉会挨拶と点鐘で閉会となりました。

そしてANAクラウンプラザホテル岡山へ場所を移動しての懇親会では、今回のIMのホストクラブである伊澤正信岡山南ロータリークラブ会長のごあいさつで開宴となりました。
懇親会の中でも、本日ゲストの江草聡美氏、池田陽子氏からお話をいただき、アトラクションではサバ寿しの抽選会があり会場全体が盛り上がりました。
最後に小川健第10グループIM実行委員長(岡山南ロータリークラブ)のあいさつで締めくくり、畑島美緒ソングリーダー(岡山南ロータリークラブ)の指揮のもと「手に手つないで」でお開きとなりました。

TOP