お知らせ

INFORMATION

2019-20 年度12月3日 第3057回例会・創立記念晩餐会

岡山南ロータリークラブ創立63年を記念して創立記念晩餐会がANAクラウンプラザホテル岡山「曲水の間」にて開催されました。
会員が撮影された素敵な写真の展示が皆さまをお迎えし、例会前には、ご家族の皆さま方の再会への歓びや談笑される姿が多くみられました。岡山南ロータリークラブの団結力、「ONEチーム」としての連帯感を感じる開会となりました。

まず例会において、クラブより國富保太元会長に在籍50年の表彰が、そして、佐藤芳郎パストガバナー、今井健元会長、渡邊達夫元会長には在籍30年の記念品が贈呈されました。
続いて、9月27日第15回日韓親善会議において、日韓親善と友好のためご尽力された功績に対し延原正パストガバナーに贈られた感謝状の楯が披露されました。
更には、先日開催されました第2690地区地区大会で古瀨俱之地区ガバナー特別賞・在籍50年功労賞を受賞した國富保太元会長と宮地敬元会長に楯が贈呈されました。
最後に、当クラブが「2018-19年度ロータリーカード・ベストクラブ賞」個人/ビジネスカード部門RI第3地域第1位となり、大岩直前会長が登壇された報告があり、楯が披露されました。

例会閉会の点鐘を合図に晩餐会へ。オープニングイベントとして、女性コーラスグループ「SUITE VOICE」による、クリスマスソングのコーラスがスタート。
美しいハーモニーに会場は魅了され、アカペラを含む5曲続けてのコーラス・パフォーマンスに皆さま心を捉われた様子でした。
オープニングイベントの後、伊澤会長が「前があったからこそ今がある。創立記念にあたり、われわれは次につなげていくこと、魂をつないでいく集団でなくてはならない」と挨拶され、佐藤芳郎パストガバナーによる乾杯のご発声で晩餐会は始まりました。
美味しい料理の数々と、美酒で歓談が続きました。
黒瀬仁志副会長の閉会のご挨拶により、2時間の創立記念晩餐会はお開きとなりました。

TOP